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Hiroshiの軌跡

2015年から広島で活動しているナンパ師です。読書・ナンパ・運動・肌ケア等、Hiroshiの日常について書いていきます。

【読書から知識吸収1】世界一やせる走り方

今週はこれ読んでました


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有酸素運動の必要性に気づいたので購入
もともと走ってたけど、有酸素運動を増やすとき
効率的に走って体重減らすにはどうしたらいいかという視点で
読みました。
得られた気づきとしては
・走る頻度は週3-4回程度が理想
・心拍数を意識した有酸素運動で脂肪燃焼効果が上がる
 (カルボーネン法で脂肪燃焼に最適な心拍数を計算する→ 心拍数計買わねば)

metaboon.exblog.jp

・ 食事は補給/習慣/報酬の考えから太る要員が生まれる

 → 普段からの食事習慣を意識する

・ 流行のダイエット(【特定の食事を食べる/食べないなどの】ダイエット)に頼らない。

 → 運動と無理のない食事制限を維持

 

週1→週3走ったことにより、先週より体重600g減ってた。

現在 体重67.4kg 体脂肪率16.4%
目標は体重を64kg 体脂肪率12%程度にしたいね。
 
いつか最高の自分になるために。
あきらめません。勝つまでは。Hitoshi